SSブログ

大掃除~ [日記]

DSC00475.JPG

こんばんは!
こんな格好で失礼します(^^;


今日は年内最後のトレーニングの日。
しばらくないのは残念ですが
私との散歩で我慢してもらいましょう~


で、私の長い一人時間も今日が年内最後なので
最初は美容室にでも行こうかなと思っていたんですが
思い立って2つ先の駅にあるショッピングセンターまで
車を使わず自転車で行ってきました。
時間にして片道30分くらいかかったかな?
大きな橋を渡るのですが、これが意外に長く
斜面がキツイので(他の人は結構余裕でしたが)
途中歩いたりだったんですが。
いい運動~でも疲れた。
到着してすぐ睡魔が襲っちゃって(^^;

ネットで見つけたラル用のリードやカラーを
そこで買ってきました。
実店舗だったので値段もいっしょだったし
何より送料がかからない(笑)


いろいろお店を周り満足出来ました!



あとは~年末にかけての大掃除!
毎年ぜんぜん捗らない大掃除ですが
先日、模様替えをしました。
コタツも購入~!
ラルは毎日コタツの中です。
最初はなかなか入らなかったんです。
頭だけ入れてみたり、お尻だけ出ていたり。
でも気づくと真ん中で寝てましたね。気持ちよさそうに(^^)

換気扇やコンロ周りも終わりました。

前から重曹を使ってやろうと思っていて重曹も大量にあるのに
全く使っていなかった私。
コストコで7kg!?700円前後で売ってるんですよ~
先日テレビでやっていた重曹水でのつけ置き。
これが実に簡単!楽チン!!あっという間にツルツル!
酷いこびりつき汚れは落ちませんが(私がいけないんです)
こんなに綺麗になるなら、もっと早くやっていればと後悔です。
これからはマメにやりたいものです。

あとは物が散乱しているので片付けて今年は終わり!
この片づけが結構面倒ではありますが
去年よりは早くに片付いていていい感じです!


今年も残すところ2週間。早いですね。
年内にもう1度書けるといいです(笑)
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

ena

お疲れ様でした~!
随分と動いた1日でしたね。
私はすっごく面倒くさがり屋なので、大掃除は毎年見送ってます。(爆)
娘(人間)と息子(MOCA)の相手だけで、毎日が過ぎていく感じ・・・困ったものです。
お部屋がキレイになって、ラルちゃんも大喜び!?
by ena (2009-12-20 02:35) 

マロン

ビートさん、nice!ありがとうございます。

enaさん、私もかなりの面倒くさがりですよ。
大掃除はやりたくないんですが、日ごろやらな過ぎて
やらないと年が越せないくらいです。
と言っても、ずるずる過ぎていくばかりなんですが
今年は幾分できたように思っています。まだまだですが。

by マロン (2009-12-22 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストーブ好き今年初です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。