SSブログ

気持ちいい風 [日記]

DSC00433.JPG



いつもの公園です。


夏休み中は娘を家に残しての散歩が多かったので
(本当の理由は暑いから)
ラルちんの散歩は近所の公園をちょこ~っとが多かった。

最近、とっても過ごしやすくなって風が気持ちいいので
いつもの公園まで足を運んでます。
少し前に来たときは草ボーボーだったけど
刈ってくれたらしく、すっきり!

ここへ来たら、やっぱりゴロ~ンのラルです。
今日もニオイ嗅ぎ嗅ぎ&ゴロゴロでした。


散歩中、私の目の前を何かが横切ったんですよ!
なんだ!?と近づくとピョ~ンて飛んでった。
また近づくと、なんと10センチはありそうなショウリョウバッタ!
写真、撮りたかったんだけど写メ用意してる間に飛んじゃって
声をかけられたりしたので見失っちゃった。
その後、探してみたんだけど見当たらず・・・あぁ~残念。

あんなに大きいの、久しぶりに見た。
また見つけたいな。
私、昆虫大好きです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

セミが好き秋の旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。