SSブログ

自家製ゴーヤ [日記]

今日はパパさんの実家に行ってきました。
でもパパさんは出張中でいないので
私と娘の2人でお出かけ。
娘の従姉弟が遊びに来たので
娘は大喜び。
夏休み最後の週末は、とても楽しかったようです。


で、お土産にお母さんが育てたゴーヤを頂きました。
私、ゴーヤ好きなんです。
娘は苦いから嫌いなんですけど。
パパさんもあまり好きではないようで。。。
ゴーヤチャンプルーにすると苦いと言いつつ食べてます。
塩もみして苦味を消しているんですけどね。
ビタミン豊富でいいんですよね~


20090824005055.jpg

テレビのリモコンと並べてみましたが。
やや小ぶりながらも、確かにゴーヤ!
こういうのが自分の家で出来たら楽しいだろうな~
でも私、植物を育てるのが苦手なので無理そうですが。


食べるのが楽しみです。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

スカビオサ

私はゴーヤの苦味が大好きでっす♪
ゴーヤを作るのって難しいのかなぁ・・・?
緑のカーテンでゴーヤを作っている方が多いですよね。
マロンさん、来年、挑戦して下さい~!
by スカビオサ (2009-08-24 20:34) 

マロン

スカビオサさん
ゴーヤ、美味しいですよね!
私もあの苦味が好きですね。
頂いたゴーヤはチャンプルにしました。
どうせ娘は食べないだろうと塩もみもせず
だったですが、苦味も丁度よく美味しかったです。
来年。。。作ってみたい!!
by マロン (2009-08-27 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。